【展示会レポート】第90回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2020に出展しました。

2020年10月7日(水)~9日(金)に行われた「第90回東京インターナショナル・ギフト・ショー」に、今回初出展させていただきました。

コロナの影響で久しぶりの展示会でしたが、今回はその様子をレポートします!


展示会概要

“「驚き」「感動」心を熱くする新製品との出会い。広げよう世界の絆”をテーマに、東京ギフト・ショーは開催されました。

会場は新型コロナウイルス感染拡大防止対策に万全を尽くし、安心・安全な商談環境となっていました。

出展内容に関しても、マスクや手指消毒剤などWithコロナ時代の新しいライフスタイルに役立つ商品が多数出品されていました。

来場者数は昨年秋開催時の6割程度のようでしたが、有意義な商談が出来ました。


Qtteブースについて

当社は、古来から伝わる「願いのこもった」伝統文様がデザインされたギフトブランド「Qtte」の商品を出品いたしました。

・ダルマ柄のおまもりてぬぐい

・名入れ命名書

・名入れへその緒ケース

・名入れ産毛ケース

・名入れ乳歯ケース 

を展示し、たくさんのお客様からうれしいお言葉をいただき、

次につながる商談もさせていただくことが出来ました。

おまもりてぬぐいは、今回初お披露目でしたが「おまもり」というキーワードに多くご反応をいただきました。

今回は参考出品とさせていただきましたが、みなさまからのお声でさらに商品を改良してまいります!

また、名入れベビーグッズにもたくさんの反応をいただき、パーソナライズされたギフト商品の需要の高さを肌で感じることが出来ました。


まとめ

コロナ禍での展示会ということで出展前は不安もありましたが、来場者数は例年よりも少ないながら有意義な商談をいくつもさせていただくことが出来ました。

また、来場者としてもWithコロナ時代を前向きに乗り越えようとするメッセージ性のある商品・商材にたくさん触れ、今後の当社製品開発へ活かしていきたいと思っております。

Qtteについて詳しくはこちら

分かりやすいコミュニケーションをデザインする

東洋美術印刷株式会社 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-6-2 TEL 03-3265-9861