「ガチャ」「おみくじ」「福引」などを使ったスマホのキャンペーンサイトをサクッと作成しよう!

ソーシャルディスタンスや非接触に配慮したキャンペーンの実施が悩ましい昨今。スマートフォンを介した簡単キャンペーンサイト「サクッとキャンペーン」を利用することで、手軽にこの課題に対応することが可能です。

スマホ用のアンケートフォームからおみくじやガチャなどのエンタメ性の高いコンテンツなどのテンプレートが各種用意されていますので、キャンペーンの趣旨に沿ったコンテンツを組み合わせることで、“サクッと”キャンペーンサイトが出来上がります。


●コンテンツ例

クーポン、ガチャ、おみくじ、スクラッチや福引き、ルーレットやスロットなどのお楽しみコンテンツをはじめ、

情報告知用のLP(ランディングページ)、問合せや顧客情報を入力するフォームなどがあらかじめテンプレート化。目的や期間、ターゲットに合わせて手軽に組み合わせが可能です。


・クーポン発行

画像の差し替えだけで独自のクーポンの発行も可能です。クーポン利用可能期間も簡単に設定できます。

・LP

テンプレートをベースに画像と文字の入れ替えだけでサイト作成が可能です。地図やSNSとの連動も簡単にできます。

・アンケートフォーム

高度なフォーム設計をする必要なく、テンプレートをベースに簡単にフォームを設置できます。

・ガチャ、おみくじ


●ガチャやおみくじ等エンタメコンテンツの効用

・チラシやDMによる通常キャンペーンやスタンプラリー実施と較べて、「サクッとキャンペーン」のガチャやおみくじ機能を利用した方が、新規感による行動提起効果がありコンバージョン率がアップします。

そして、ガチャやおみくじの仕掛けを通じてエンドユーザーとのコミュニケーションも活性化されます。

結果、チラシやDM配布の通常キャンペーン実施時よりも反応率がアップ、さらには平常時来店の契機にもなり、全体売上げもアップ!

そのほかの活用例として、町おこしイベントへの活用で抽選会場の三密回避に。景品クーポン当選者のみの交換所来場になるので、抽選器レンタル等が不要になり、配置人員削減や経費節減と効率化も期待出来ます。


【まとめ】

従来のチラシやDMの反響が思わしくない時に、チラシやDMに加え店頭POPによる誘導QRの掲示で店舗誘導に寄与します。エンタメ性を備えた、コンバージョンが高い手軽で新しい集客コミュニケーション施策として注目されています。スマホ完結の非接触型キャンペーンを手軽に試してみたい方にお勧めです。


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